2021.07.30

美容クリニックでの看護師の仕事内容って?

美容クリニックは患者様ではなくお客様

当美容クリニックでは、患者様をお客様と呼びます。 お客様のレーザー脱毛の施術をするのが看護師のお仕事となります。

お客様に安心して施術を受けてもらうために

初めてのレーザー脱毛は、とても緊張しますし、部位によっては羞恥心もありなかなか、お客様はリラックスできません。 そのお客様の緊張を取り除き、お声がけをして施術をスタートさせます。 医療レーザーは、痛みを感じる方もいらっしゃるので指圧をしながら、丁寧に施術をしていきます。 また、施術中は仕事の話、恋愛話、家族の話、ファッションの話等様々な会話をしながら、お客様が安心して脱毛が出来るように心がけます。 お客様に寄り添いながら信頼関係を大切にして、言いづらい悩みや本音をお聞きして、なりたい姿を一緒に目指していきます。

病気治療ではなく改善

美容クリニックは、治療というより今以上に美しくなる改善なのでお客様の喜びや満足度合いが断然違います。 笑顔とありがとうのキラキラ感が違うため、とてもやりがいを感じます。

准看護師、正看護師の垣根がありません

通常の病院とは違い、美容クリニックでは准看護師、正看護師の施術内容が変わるとかはありません。 実際に、准看護師が役職者として活躍しています。

美容クリニック看護師は、新卒&未経験でも大丈夫!

当クリニックは、9割は未経験からスタートした看護師です。 病院勤務のみの看護師の方が、活躍しております。 また、一度病院勤務から転職して別の仕事を経験して美容クリニックで勤務している方もいます。 丁寧な研修があるので、早い人で1か月でデビューできます。 その理由は、レーザー脱毛に特化しているのでオペも注射もなく新卒の方でも、すぐに活躍できます。

美容知識で自身も美しく

大切なお客様のお肌を施術するわけなので、美容の知識も一緒に学んでいきます。 知識が増えることで自身にも磨きがかかります! お客様をキレイにして喜んで頂きながら、自身もキレイになれる仕事です。